マルコの宝箱

愛した猫マルコの名で思うままに・・・

YouTube再生は、全面表示・設定で高画質にしてご覧ください

カリブ海クルーズ11日間 No.5 マイアミ編

カリブ海クルーズ編のラスト動画です。 Wi-Fiを借りていたので、ハワイ~ロサンゼルス間 コロナウイルス感染者が出てロサンゼルス沖で検査停泊しているニュースがありとても不安でしたが、私達スカイプリンセス号は何事もなく旅程通りに無事帰国できました。…

カリブ海クルーズ11日間 No.4 ロアタン島・マアウアル観光 編

2020年カリブ海クルーズ 3/4・3/5に寄港見学したアルバムです。 綺麗な海で泳いだり、イルカのショーを見た2日間を纏めました。 youtu.be

カリブ海クルーズ11日間 No.3 ベリーズのブルーホール飛行遊覧編

youtu.be 旅の5日目は 念願のブルーホールを小型飛行機で飛行遊覧したアルバムです。 飛行時間1時間半程でしたが、世界第二の大きさの美しいバリアリーフと直径313m、深さ120mという巨大な穴 ブルーホールを旋回しながらゆっくりと感動の見学でした。 カリブ…

カリブ海クルーズ11日間 No.2 トゥルム遺跡編

コスメルから高速船で30分、バスで1時間でトゥルム遺跡に行ったアルバムです。。 海と遺跡を一緒にみれる所は珍しいそうで、カリブ海の綺麗な海と古代の遺跡は見ごたえありました。 またイグアナが保護されているそうで、遺跡を守るような威厳ある姿が映えて…

カリブ海クルーズ11日間 No.1

2020/2/28~3/9 スカイプリンセス号で巡るカリブ海クルーズ11日間 コロナウイルスが蔓延する直前に旅程通りに観光してきた旅のアルバムです。 アメリカは2月は初めから中国・韓国に14日以内に入国した人は入国禁止になっていました。 アメリカの感染者数が出…

やっと再開しはじめました(;'∀')

1年前に記事にした断捨離は大きな食器棚やTV台・ゴルフ用品・不要な衣類まどオークションなどで高値を付けて頂いてほぼ売れてかなり身軽に(⌒∇⌒) それでも使ってないな~と思う物はまだまだあるのでゆっくり片付けを心がけます。 10月に紅葉の東北ツアーに出…

動画作成をちょっとお休みして・・・

2018年のアルバム整理を片付けて、ずっと気になって面倒になっていたゴルフクラブをオークションに出品に奮戦しています。。 家の中の片づけ、断捨離!模様替えと頭で考え・・・ゴロゴロしながら先延ばし(◎_◎;) 同級生と始めたゴルフにすっかりはまり競技ゴ…

マルタ島6日間の旅 No.4(完)

旅の5日目は、17時の集合までフリータイム。 マルタ島最後のアルバムです。 青の洞門のツアーを依頼したかったのですが、その日の開催はなくホテルで相談したらバス便は少なくタクシーで行った方が良いとの事。 ご一緒したツアー参加の方も行きたいとの声で4…

マルタ島6日間の旅 No.3

フリータイムの一日。 ヴァレッタの街を入江を挟んだ対岸から見たいとホテルから路線バスに乗り出掛け、フェリーでバレッタに。 急な坂道に建つ街並みをゆっくり散策しました。 その後、古都 静寂の街と呼ばれるイムディーナへ城塞の街を馬車で巡り、ラバト…

マルタ島6日間の旅 No.2

ゴゾ島の一日観光のアルバムです。 小さな島ですが見所も多く、ツアーで廻れて良かったと思います。 強めの風に雨雲が流れ不安定なお天気でしたが、12月なので仕方ないですね^^; youtu.be

マルタ島6日間の旅 No.1

2018年11月29日から6日間 マルタ島の旅アルバムです。 出発からヴァレッタの見学 まで。 2017年にキプロス島と一緒に廻るツアーを申し込みしていましたが、〇〇旅行会社倒産の情報でキャンセルして行けなかったマルタ島。 雨季シーズンでもあり短期格安ツア…

釜山・慶州 3日間の旅(後半)

旅の後半 釜山観光のアルバムです。 現地ガイドさんはとても良い方で親しみを感じました。 3日間の短い旅でしたが、慶州も釜山も充実の観光が出来て感謝。 国際市場はゆっくりフリーで楽しみたいなぁ~^^; コロナが収束したらキッチン付きの宿泊所を探し…

釜山・慶州 3日間の旅(前半)

2018年11月5日から3日間 釜山・慶州へ行ったアルバムです。 パンフレットの蟹の写真に惹かれて、「蟹食べ行こうぉ~~♪」 友人と3人でお手軽旅行して来ました^^v 前半は慶州観光、後半が釜山観光に分けました。 慶州は紀元前、新羅国家の中心地で善徳女王…

ネパール5日間の旅 No.3

ネパールの旅 最後の動画です。 ナガルコットからのヒマラヤ山脈絶景は残念ですが曇りと朝靄で見ることができませんでした。 5日間の旅、シンガポールから乗継で移動時間が掛かり正味3日間の観光でした。 少ない滞在でしたが、ネパールの国情に心痛く感じる…

ネパール5日間の旅 No.2

ネパール5日間の旅 2話目は、カトマンズのスワヤンブナート・ボダナートを見学して2日目が終わり、3日目の午前中に観光したバクダブールまでです。 youtu.be

ネパール5日間の旅 No.1

2018.930から5日間 ネパールへ出掛けた動画アルバムです。 youtu.be 2年近く放置してた写真を整理して、忘れてる事も多いですが記憶が蘇り、コロナで出かけられない今だからこそ楽しみながら作りました。 ヒマラヤ山脈、エベレストの絶景を楽して飛行遊覧で…

3か月が経って話せる事・・・後半

コロナ感染の恐れを感じながらでしたが、カリブ海観光を終え帰国後も無事に過ごせる事に感謝し少し旅の報告。 大型船のクルーズは初体験です。 いくつかのカリブ海ツアーのなかで、ベリーズにあるブルーホールをセスナで上空から見学があり、是非とも美しい…

3か月が経って話せる事・・・前半

コロナウイルスが世界に蔓延し未だ収束の見えない時が続いています。 健康であれば何処にでも出かけて行けると思っていた、当たり前が突然この様な事態に。。。 タイトルの3か月が経って…は、2/28~3/9の11日間カリブ海クルーズの話です。 2月初め、旅行会社…

2019秋フランスドイツNo 3

ドイツに入りハイデルベルク・リューデスハイムの見学 フランクフルトでフリータイム後 帰国しました。 最終日のフリータイムの写真が消えてしまい残念でしたが 大きなスーパーマーケットやドラックストアーでゆっくりとショッピングを楽しみました( ◜◒◝ )♡ …

2019.9 フランス・ドイツの旅 No.2

No.2はフランス アルザス地方のランス・リクヴィル・コルマール・ストラスブールを巡ったアルバムです youtu.be

2019.9 フランス・ドイツの旅 No.1

youtu.be 2019.9.24~8日間 フランス・ドイツツアーに参加したアルバムです。 フランスはモンサンミッシェル・ロワール地方やドイツと国境が近い美しい街があるアルザス地方を巡り、ドイツはハイデルベルク・リューデスハイム・フランクフルト フランス・ド…

ホワイトホース・オーロラ観賞の旅 No.3

ホワイトホース・オーロラ観賞の旅 最後の動画です。 やはりオーロラ観賞は1・2日目があまりにも素晴らしかったので少しだけの出現は物足りなさを感じました。 全部屋、電子レンジとコーヒーメーカー・冷蔵庫付きのホテルでしたので日本からご飯のパックやお…

ホワイトホース・オーロラ観賞の旅 No.2

オーロラ観賞の旅 2話 10/26ユーコン動物保護区・タキーニ温泉に行ったアルバムです。 出掛ける前から是非とも北の動物達をみたいと思ってオプションで依頼して行きました。 温泉は水着着用の野外の温泉プール。 ゆっくり温泉に入り寒くなかったですが、真冬…

ホワイトホース・オーロラ観賞の旅 No.1

オーロラ観賞の旅動画1~3話で作成しました。 幸いにも活動レベルが良い日に晴天に恵まれ 初めて観るオーロラ、素晴らしい体験できました。 https://youtu.be/XJnADTGKHJY PCでは高画質設定にし、フルサイズでご覧ください

感動のオーロラ鑑賞でした

10/24~30 カナダ・ホワイトホースへオーロラ鑑賞へ出掛けた報告です^^; ツアーは航空券とホテル・オーロラ鑑賞ツアーが付いているだけのフリーな旅。 新月でオーロラの活動レベルが高い予報があるときを考慮して、あまり寒くならない10月末に決めましたが、…

ギリシャ遺跡ツアー②オリンピア編

ギリシャ遺跡巡りツアー2日目はオリンピック発祥の地オリンピアの遺跡見学したアルバムです。 ギリシャ遺跡ツアー②オリンピア編 - YouTube

ギリシャ遺跡巡りツアー①エピダウロス・ミケーネ編

サントリーニからアテネまで国際線、空港からは街の中心シンタグマ広場まで路線バスで移動。 そこからタクシーで宿泊ホテルで1泊して、3泊4日のツアーに参加しました。 今回は、ギリシャ遺跡巡りツアー1日目のコリントス運河・エピダウロス・ミケーネの遺跡…

サントリーニ島・イア散策サンセットクルーズ編

サントリーニ島・イア散策サンセットクルーズ編 youtu.be サントリーニからアテネに向かい、1泊してから 3泊4日の現地ツアーでギリシャの名所を巡るツアーに参加しました。 この後にツアーの様子をアルバムにしたいと思っています。

サントリーニ島・フィラ編

youtu.be

サントリーニ島・イアの夕陽編

サントリーニ島・イアの夕陽編 youtu.be