マルコの宝箱

愛した猫マルコの名で思うままに・・・

YouTube再生は、全面表示・設定で高画質にしてご覧ください

海外で延長コード・・・

海外のホテルで延長コードが欲しい。

ベッドで寝る前に本を読んだりに手元に置きたいけど、昼間使ったので充電も必須。

電圧は大丈夫なのかなと調べるとやはりこちらで売ってるのは125v。

220~240vの国でも携帯・デジカメ・ノートPCはそのまま使え問題ないという方や怖い事に煙が出て大変だったなどの記事も。

 使いにく所にあるコンセットからも延長コードがあれば良いとよく思います。

ipadだけの使用なら125vでも大丈夫かな~と思ったり

海外対応のコードは高い。

コードの損傷だけならいいけどipadは高額でここでケチっても・・・と思案中です^^;

 

 

 f:id:shizu14m:20160818115600j:plain

湯沸かしポットは購入しました。可愛い(*^-^*)

モロッコで知り合った方にお借りしてこれは買わなくちゃ!と

切り替えで海外対応です。

家でお試ししたら沸騰まで10分近くかかりました^^;

変圧器は持っていますけど、携帯・デジカメは240vまで対応してるので重いので最近は持参してません^^;

「電圧が対応していないのために危険という情報もありますが、誤りです」

を信用してみようかなぁ~(^^ゞ