マルコの宝箱

愛した猫マルコの名で思うままに・・・

YouTube再生は、全面表示・設定で高画質にしてご覧ください

ドーハ・ハマド国際空港

f:id:shizu14m:20170308105437j:plain

エジプト周遊の旅で使用したハマド国際空港内のプライオリティパス提携ラウンジ「アル・マハ・トランジット・ラウンジ」をご紹介します。

中央のシンボル・熊さんを正面にみて右奥のエレベーターで2F右側にあります。

カードと航空券を提示して中に入ります。

f:id:shizu14m:20170308105906j:plain

ラウンジ内はこんな感じでソファーではなく簡単?な椅子ですがこちらで簡単な食事とフリードリンクを頂けます。

f:id:shizu14m:20170308110556j:plain

行きはドーハ4:30着ー9:00カイロに出発の時間帯での利用

朝食メニューの様でした。

行きは胃腸も疲れてなかったので軽く頂きましたが帰りは食欲もなかったので砂と汗を流したくシャワーを利用。

観光を終えてそのまま飛行機に乗り込む時は、この乗継タイムでシャワーが使えるって嬉しいです。

ドライヤーは欲しいと言えば出してきてくれます。

ヘアーブラシはないので用意必須です。

@化粧水・クリームもコンパクトにして手荷物に必要。

コンセットプラグですが、エジプトはCでOKですがここのラウンジはBFかな・・・充電できないで困りました。

f:id:shizu14m:20170308111601j:plain

このタイプと思います。

単品は安いのでカタール航空利用の際は用意してもいいかなと思っています。500円位で購入できます。

ファミリールームと喫煙ルームも中に仕切り部屋がありました。

 

先にドーハのレポートを記載しましたが、先月の初海外ラウンジはプノンペン空港でした。

そこに比べるとかなり狭く、ショボイ!と感じました^^;