マルコの宝箱

愛した猫マルコの名で思うままに・・・

ドバイ国際航空T1-Aマルハバラウンジ

ドバイ国際航空ターミナル1、ミラノへ向かう乗継でマルハバラウンジを使ったレポです。

到着も出発もターミナル1でしたので移動も楽ちん~と思ってましたが、ドバイ国際空港は想像以上に広いターミナルでした。

先ずミラノ行きのゲートをA3と確認してゲートに向かいました。行先の表示は分かりやすく、従っていくと電車に乗るようになっています。(アラマ…電車ですか?)

降りてから再びA3の表示に進むと大きなエレベーターに乗る事に。(表示を信じて進むしかないよね…)

やっとゲートA3に到着して出発時間を確認してから、下調べしてあったAのラウンジを聞いてみるとA3の真上でした。

ターミナル1でもA・B・Cのラウンジがあるようです。

f:id:shizu14m:20170324140848j:plain

(A3のゲートの真上にあるマルハバラウンジ)

プライオリティカードとボーディングチケットを見せて入室

6時前から2時間半程、ゆっくり過ごしました。

f:id:shizu14m:20170324142024j:plain

朝食のメニューが用意されています。

並ぶ人も多かったのでコッソリと数枚の写真ですが、種類も多く充実しています。

f:id:shizu14m:20170324142046j:plain

横になれるソファーの数は5台と少ないですが、席は多くガラス越しに広がる空間が心地よいラウンジです。

左上は喫煙室です。

充電は各テーブルに用意されていましたが、こちらでもプラグはBFでした。(右上)

先月ドーハで充電できなかったので帰国後に購入し持参したので今回は快適に充電もできました^^;

(写真などIpad多用しているので途中での充電は必須なの)

 

先に書きましたが、ドバイ空港内は広いので、先に乗継のゲートを確認してゲート付近のラウンジを使用する事をお勧めします。

トランスファータイムが長いようでしたら、他のラウンジもそれぞれ個性があり T1 ゲート Cはアラビアン~って感じで入ってみたいと思う所です。時間があればドバイでラウンジ巡りも楽しいと思います。

くれぐれもフライトに間に合うようにご注意ですね^^;