マルコの宝箱

愛した猫マルコの名で思うままに・・・

YouTube再生は、全面表示・設定で高画質にしてご覧ください

モスクワ・シェレメチェボ空港国際線ターミナルDとFのラウンジ

クロアチア周遊の旅はアエロフロートベオグラード入りでした。

モスクワ・シェレメチェボ空港で行きの乗継が4時間近くありましたのでラウンジを使用。

★★★★★ターミナルF★★★★★★★

ベオグラードへはターミナルFからでしたので近くの53番ゲート上のある「オールスターラウンジ」へ

f:id:shizu14m:20170619115306j:plain

シェレメチェボ空港は古い空港のようで成田から降りたターミナルFに向かってかなり歩きます。

f:id:shizu14m:20170619120156j:plain

f:id:shizu14m:20170619120140j:plain

ラウンジ内は少し暗めの印象。

軽食と飲み物は写真の感じ。水は大きなペットボトルで提供されています。

成田で荷物検査の時に中身だけ捨てたカラのペットボトルを持参したら乗継後のお水に不自由しないと思います。

★★★★★★ターミナルD★★★★★★

帰国の乗継は2時間程でしたので、成田に向かうターミナルDのゲート付近のラウンジで少しだけ入ってみました。

f:id:shizu14m:20170619120815j:plain

f:id:shizu14m:20170619120853j:plain

利用者も多く席の空きは少なかったです。

Fターミナルに比べると外からの光が入り明るい印象を受けました。

個人的には、ベリー系の飲むヨーグルトがヒットしました^^;

 

モスクワ・シェレメチェボ空港の乗継ターミナルチェックは下記URLからチェックすると航空会社・行先からどこになるか分かります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A9%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF

空港内は現在(2017.5)全面禁煙になっています。

 

では~楽しい旅を。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚