マルコの宝箱

愛した猫マルコの名で思うままに・・・

YouTube再生は、全面表示・設定で高画質にしてご覧ください

憧れのサントリーニ島

f:id:shizu14m:20170707102850j:plain

サントリーニ島というとこの写真

夕陽が世界で1番美しいと称される、サントリーニ島エーゲ海ギリシャにある島です。

青と白のコントラストは言葉にならないほど美しい島。 

エーゲ海クルーズのツアーも多くありますが、宿泊してのんびりと楽しみたいとフリーで友人と企画しました。

f:id:shizu14m:20170707105319j:plain

サントリーニ島に3泊して、島を思い切り散策。

折角ならギリシャのメテオラにもコリントス運河もと・・・・と欲張りがでて、英語のツアーですが3泊4日のギリシャツアーも組み込んでアテネでフリーを2泊入れたら12日間に^^;

f:id:shizu14m:20170707105228j:plain

 

f:id:shizu14m:20170707105252j:plain

何年ぶりかの個人旅行。 

ツアーの旅よりも今から緊張を感じてとても楽しみです。

燃油サーチャージが掛からないカタール航空は人気ですね^^;満席でしたので、乗継後2時間足らずでアテネに着くターキッシュエアラインにすると乗継も短く、現地着・帰国便も程よい到着時間になりました。

友人がヒルトンホテルのオーナー会員なのでアテネでの宿泊は予約してくださって優雅に過ごせます^^v

市内観光に・・・GPSギリシャのアプリを用意しましたが、迷ったり焦ったりは思い出のスパイス。

失敗はいくつあるかな~^^;;

8月30日出発を楽しみに、下調べ準備して過ごします~(^-^")/

お勧め&注意点などございましたらコメントよろしくお願いします。