マルコの宝箱

愛した猫マルコの名で思うままに・・・

YouTube再生は、全面表示・設定で高画質にしてご覧ください

行きたい時・行ける時

旅行が好きでした。

海外も父が健在の頃、家族みんなで行ったシンガポール・香港・ハワイも良い思い出。

子供達が一緒に旅行をしないようになった思春期の頃、卒業式直後の安い設定の時にロサンゼルスとラスベガスに。

子供達にとっても良い思い出になったようです。

 

いつか子育ても終わり自由な身になったら出掛けようと旅行貯金をして・・・

 

父が亡くなり、2人の子供達もそれぞれ家庭を持ち独立したので

「さぁ~これから!」と1人参加で先ず北京に。

浅田次郎さんの蒼穹の昴・珍妃の井戸・中原の虹のシリーズを読み、紫禁城を見てみたいな~と思っていましたので^^;

1人でも大丈夫!と自信がついてその後にトルコ・カイロの12日間。1人参加者が8名いらして皆さん良い方で長い旅行も楽しめました。

黄龍が見たいと成都へ、友人と個人旅行で上海・韓国・済州島に出掛けた後、考えてもなかった病気に。

入院・手術・治療で2年半引きこもり。このまま旅行に行けないのは悲し過ぎ・・・動けるようになったら行ける時に行かなくちゃ!の気持で耐えて旅行を再開(^^v

 

夢だった錦秋のカナダへ、ドイツ・パリ・南米・台北・中欧・モロッコと元気に出掛けています。

 

行ける時が自分の旬!そう思ってこれからも楽します(*^-^*)