マルコの宝箱

愛した猫マルコの名で思うままに・・・

YouTube再生は、全面表示・設定で高画質にしてご覧ください

WIN10

旅行の写真で動画を作っていたのでwin10のバージョンアップはやっても今ままでの操作が可能か?使えなくなるソフトが出たらどうしようとノートPCは10にしたものの主力で使っているディスクはかなり躊躇してました。

まぁ~戻せば良いかぁ~と本当に期限のギリギリになってディスクもwin10に変えてみました。

あら・・・変わらないでできるじゃなの・・・としばらく思ってましたが色々問題が出てきてペイントはどこ?とか分からない事が出てくる。

検索もEdgeは使い慣れなくお気に入りをインポートしても次に出てこないしIntenetExplorerが楽でタスクにピン留めして主力で使っています。

ムービーメーカーはライブとかになってビデオ撮影の画像がでなく7に戻そうかと思い検索したらムービーメーカーを入れなおしたら良いようでそれで解消。

先ほどのペイントはPCにはあるはずと検索すると出し方を教えてくれるサイトがあり、ありがたく出す事ができた。

まだ使ってない物もあるけど教えてくれるサイトは本当にありがたく4年後までこのPCを使うかは不明ですが10に慣れていこうと思っています。

PCは20年近く前始め、触りまくりの自己流でHPを作って画像の変換・音楽のファイル変換してCDに焼く・エクセルの表作りなど立ち止まりながら覚えていきましたが、最近は新しく挑戦の意欲がなくなりダメだな~と自覚してたのでこれを機会に新たなものを覚える事挑戦していきたいと思っています。

動画作りも編集するのに色々調べて時間も掛かりますけど、今までのものを作ろうと頑張っています。

疲れて休み休みですけどね^^;