マルコの宝箱

愛した猫マルコの名で思うままに・・・

YouTube再生は、全面表示・設定で高画質にしてご覧ください

3か月が経って話せる事・・・後半

コロナ感染の恐れを感じながらでしたが、カリブ海観光を終え帰国後も無事に過ごせる事に感謝し少し旅の報告。

 

大型船のクルーズは初体験です。

いくつかのカリブ海ツアーのなかで、ベリーズにあるブルーホールをセスナで上空から見学があり、是非とも美しいバリアリーフの中に神秘的な藍色の大きな穴を観たくてこのツアー選択。

 

f:id:shizu14m:20200609234032j:plain

 

ベリーズには963㎢という広大なバリア・リーフの海域があり、そこには直径313mの巨大なブルーホールがあります。

カルスト地形が水没したと考えられていて、地球の穴やグレート・ブルーホールと呼ばれ、現地の人々には「海の怪物の寝床」と呼ばれているそうです。 

セスナは1時間ほど何度も旋回してゆっくり楽しませて頂きました。


f:id:shizu14m:20200609233752j:plain

コズメルのマヤ遺跡・トゥルム遺跡は思っていたより広大で写真にある凛々しいオオトカゲさんの住処になっています。

ホンジュラスでは、折角綺麗なビーチに来たのだからと少し泳ぎも楽しみました。


f:id:shizu14m:20200609234119j:plain

スカイプリンセス号は新しく、船内も豪華。

私達のお部屋は船尾の方で中央のメイン会場やライブ会場に行くには船内を10分ほど歩き、寄港しない日でも万歩計は7000歩近くのカウント。

ウェルカム・シャンパンタワーパーティーの華やかな時間も

嬉しい初めての体験。


f:id:shizu14m:20200609234106j:plain

お食事は朝夕、コース料理のダイニングも数か所あり豪華でしたが、沢山食べれないし飽きる事もあってビュッフェスタイルのレストランがお部屋から近くにあったので、そこで好きな物を頂く事が多かったです。

 

帰国後世界は一変し殆どの国の行き来ができなくなり、帰国後も家族や人に迷惑をかけないかと不安でしたが、何事もなく過ごせてる今だから言える事、「行ってこれた事をありがたく感謝しております。」

 

今しばらくは、溜まった写真の整理をして思い出に浸りながら動画アップしたいと思っております。

一日も早く、ワクチン・特効薬が出来てコロナも怖くなくなり、今までの生活が戻り、また海外への旅が再開できます事祈って・・・