マルコの宝箱

愛した猫マルコの名で思うままに・・・

YouTube再生は、全面表示・設定で高画質にしてご覧ください

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の5月に・・・

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・セルビア・モンテネグロ5カ国周遊10日間のツアー予約完了しました。 クロアチアには新緑が美しい頃に行きたいと思ってました。 同じ気持でいた友人3人で出掛けます。 まだ先の事ですし、その前に予定がい…

ポルトガル1週間前

旅程表も届き、添乗員さんからのお電話も頂きました。 このところ気温が高くなったり、急に下がったりと不安定な気候の年末ですが、体調を整えて楽しい旅ができるようにと思っています。 乗継はフランクフルトで往復短時間でしたのと帰国日もホテル9時半出…

プライオリティ・パス到着

格安ツアーはトランスファータイムが長かったりしますよね。 そこで、ラウンド利用で待ち時間を快適に過ごせるように楽天カードの特典になっているプライオリティパスを申込み今日届きました。 ラウンジにもよりますが同伴者は3000~5000円と少しお高め。 年…

てるみくらぶはどうかな。

先日も話したてるみくらぶのツアーで、行きたかったアヴィニョン・カルカソンヌのツアー。 先日エジプト9日間の旅から帰国した方の話で、内容も添乗員・現地ガイドさんもとても良く素晴らしい旅だったとお聞きして友人と早速試してみようと イタリア~地中…

カンボジアのビザ取得

1/27~6日間のアンコールワットの旅にカンボジアはビザが必要 そこで、カンボジア大使館に12/9午前中に申請に行き、今日13:30~の受け取りに行ってきました。 青山一丁目から地図を頼りに徒歩8分くらいかしら・・・ すぐにわかりました。 9日は申請後、…